自己紹介

はじめまして!伊織(いおり)と申します。

このブログを見つけてくださりありがとうございます。

大学進学を機に東京に出てきてから早8年が経ち、現在社会人4年目に突入しました。

仕事は新卒で入った会社で人事を担当し、労務やら採用やらを一通り経験したのちに退職。その後しばらく無職生活をしたのち、現在派遣で労務のお仕事をしております。

人事といっても皆さんが想像するようなキラキラしたイメージの仕事ではなく、とてもドロドロとしたタイプの人事です笑。(いつか記事にできたらいいな)

新しいことを始めるときは大概何かきっかけがあるものですよね。

私の場合、「ブログ、書いてみようかな、、、」と思ったきっかけは、YouTubeチャンネル「両学長 リベラルアーツ大学」の動画を見たことでした。

毎日満員電車に揺られ、代わり映えのない毎日が嫌になった時に、たまたま見つけたチャンネルが両学長のチャンネルです。このチャンネルに出会わなければブログを書いてみようともならなかったでしょう。

文章を書くことも何かを継続することもどちらかと言ったら苦手なのですが、『今日が人生で1番若い日!』という両学長のひと言に背中を押されて、とにかくブログで「発信する」ことをやってみようと思いました。

このブログでは、日々の生活の中で気がついたことや人事職を通して経験したり学んだ事を中心に現段階では書いていこうかなと思っています。おそらく最初は雑記になるかと、、、。

ブログの発信内容が、どなたかのお役に立てれば幸いです^ ^

                                            伊織

コメント